さざんかの宿

もう何度も登場頂いています広島の安藤さんが来てくれました。
祇園に今年できる新しいホームの打ち合わせで来たようです。
お会いするのも何年振りだろう?
でも安藤さんは若くて、変わらないね。
何にも苦労してないってことではないと思うけどね。
今から5年前くらいかな、弊社の松江のホームを新設する時にコールシステムの設備の件でたいそうお世話になったのが始まりです。
時を同じくしてその日同病の共友まろさんにも出逢ったんだ。
懐かしいな。
まだ私も大好きな車を運転していたと思いますね。

わざわざ顔出して頂いて申し訳ありません。
相変わらず安藤さんは見た目だけじゃなく中身も若いね。
やはり全然苦労してないみたいです。

かりんとう饅頭は美味しかったです。
やっぱりお土産は、かりんとう饅頭で決まりですね。





常務のブログも必見さ。


皆さんも仲の良い友人と一緒に出掛けてみませんか?
今はコロナで大変ですが、家にばかりいると足腰が弱ってきますし天気の良い時は外に出掛けることで、また新しい発見があります。
春もすぐそこに来ています。


私の病気は難病の多系統萎縮症。
診断を受けた時はピンとこなかった。
そうだね。
最近は眩暈がひどいね。
眩暈がひどいと目をつぶる、そうすると寝ちゃうんだ。
バランスも取りにくいね、ベッドに座っていても手をつかないと体が回っちゃうんだ。
あと、喋りはどうかな。
聞き返されないように大きな声でゆっくりはっきり喋るようにしている。
ドリンクはつっかえるね。
やっぱり前より怠くなったと思うね。

鳥取県米子市にあるヘルスケアアパートメント祇園に暮らしている。
ALS、筋ジストロフィー、頸髄損傷の方々と一緒に暮らしてる。
皆に囲まれての毎日は楽しいし、スタッフの協力は本当にありがたいね。

いつでもいるから一度会いに来て!

ライブアシストは 
『その人がその人らしく生きられる毎日』をお手伝いしています!

【スタッフ募集中‼︎】
無資格の人も、ブランクある人も、長く勤めてきた人も、今までに無い仕事のやり甲斐を感じるはず。
資格取得も会社が全面的に支援します。

講演会・入居・入職のお問い合わせ先は
(株)Live assist ライブアシスト
➿0120-33-4704 北村まで


 『ヘルスケアアパートメント祇園』
 『ヘルスケアアパートメント米子』
『ヘルスケアアパートメント東出雲』
0859-57-5005 宮崎まで