ヨーキーの天ちゃん@トレーニング | 犬のじどうかんPOOCH PAL

犬のじどうかんPOOCH PAL

遊びを追及した犬のじどうかん。
ワンコにとっての遊びって?
ドッグプレイニングについてつづります。


ヨーキーの天ちゃんのレッスンですニコニコ





なんか はじまるぞ~~ わんわん






と、思ったら ボディコントロールです にひひ


天ちゃんは 興奮性が高いので テンションが上がりやすいです アップ



なので 静かに 落ち着く 練習をします かお






静かにできるかなぁ・・・ かたつむり




上手にできていますね 合格








今度はお外で 動くことの練習です 音譜







お散歩の引っ張りがあるので 落ち着いて


一緒に歩けるように 練習をしましょう 音譜


臭いを気にして 引っ張っています わんわん







引っ張って前に出たら 止まって 



天ちゃんから 戻ってもらいます にひひ








ちゃんと 近くまで来られたら ご褒美です ラブラブ



これを 繰り返して 引っ張らずに


人の近くにいたほうが いいことを 教えます ニコニコ




お散歩の 引っ張りは みなさんの 困りごとの


トップですよね ガーン



大きい子の場合は 飼い主さんの怪我にもつながります ショック!



楽しいお散歩が できるように 練習していきましょう クラッカー





ペタしてね         読者登録してね