平日船長 エンジントラブル やばかった | かずべーの釣り日記

かずべーの釣り日記

新潟県の柏崎、上越方面で、ゴムボートにて、タイラバ、ティップラン、マゴチ、根魚ゲームをメインに楽しんでます。また、餌釣りのキス釣り(ボート、ちょい投げ)にもはまってます。

ボートが出せない日はたぶんサーフでルアー飛ばしています。たぶんですが。

6/21(金)、波浪良かったんで、平日船長してきました





違う魚種が狙いたくて、ダメ元で、深場でデイメタルやってみたけど


当たりはあるが、鯖、エソで、仕掛けが・・・ ネガティブ




2時間ちょい粘るも、全くダメでした

(甘く無かった 凝視)



ちょっと戻りながら、ジギングをすると


まだ真鯛釣れますね にっこり




もう一匹かけるも、水面付近でバレちゃいました




さて、更に戻ろとしたところ


ガビ〜ン 無気力



スターターの紐が戻らない


エンジンもかからない 無気力



まだまだ岸は遠いのに、激潮なのに


オール出動しますが、パイセン、全く進まず 真顔


オイラでちょい進みましたが、疲れる ネガティブ


これ漂流しちゃうパターン、ヤバすぎます 驚き



しょうがないので、スターターを手で逆回転して、なんとか紐を戻して


一か八か、一発勝負でスターター回したら


エンジンかかった 爆笑




ただ、後で説明書みたけど、やっちゃいけなかったみたい 凝視



こん時、紐切れて、エンジン嫌な音して、部品飛んでましたが


漂流だけは避けなきゃと、なんとか低速でエンジン回しながら


やっとこ寄港 ニコニコ





家帰って、早速エンジン、バラしましたが



スターターの固定部破損



更に、紐が巻きついて、スターター 一部粉砕



ファンカバー半開して、中に入った破片取りました



エンジン、相当やばかったかも

説明書見ると、スターター取って、付属のヒモかけて回すらしいです 凝視




完全に勉強不足でした 凝視



漂流しなかったから記事にできますが・・・


最悪ケース考えるとゾッとしてます 真顔


工具、紐、早速カバンにいれました




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村