平日真鯛釣行 | かずべーの釣り日記

かずべーの釣り日記

新潟県の柏崎、上越方面で、ゴムボートにて、タイラバ、ティップラン、マゴチ、根魚ゲームをメインに楽しんでます。また、餌釣りのキス釣り(ボート、ちょい投げ)にもはまってます。

ボートが出せない日はたぶんサーフでルアー飛ばしています。たぶんですが。

今日5/13(金)ですが、副反応無かったので


ゴムボートで真鯛釣行してきました 凝視








朝一から、とっても活性が高く


タイラバで、立て続けに3枚ゲット


ほぼ毎回当たりがあって、のらなくても、表層まで追っかけてきました ニコニコ



今日のノルマは達成したので


ジグに変えることに


実は、オイラの中で、今年こそジグメインで釣るという目標があります



最初はあたりが無く・・・ 驚き

(前回も当たりがなかなかでなく、タイラバ メインにしちゃいました)


やっとこ巻きスピードを落としたら、結果がでました




その後、ほぼ毎回当たりがあるけど、のらない


やっぱりムズイな〜 驚き


合わせてもダメだし



悩んだ結果、とりあえずカラーを変えたら


ビンゴ ニコニコ


立て続けに釣れます ニコニコ


たまらん 爆笑







相棒のパイセンも、タイラバ、ジグでたくさん釣りました


ただ、しっくりこないのが、なぜかオイラより


大きいタイを何枚も釣り上げてる 驚き



TGベイトを海に奉納したからか? 凝視




最後の方は、ジグの反応が落ちたので、タイラバに変えたら、また釣れました ニコニコ




最終結果


パイセン9枚(60オーバー 2枚)、オイラ11枚(ジグ6、タイラバ5)


(クーラー満杯になったので、結構リリースしました)



ボトムでかけてバレたデカタイが悔やまれますが


今回は、沢山釣れたので良しとしよう ニコニコ


次こそ、70オーバーを釣り上げタイですね




2022年度 真鯛カウンター

(密かにカップしてます 凝視)


パイセン   12/2 ポイント

Yosさん 6/1 ポイント

かずべー 15/2 ポイント 




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村