ゴムボート GW真鯛釣行 | かずべーの釣り日記

かずべーの釣り日記

新潟県の柏崎、上越方面で、ゴムボートにて、タイラバ、ティップラン、マゴチ、根魚ゲームをメインに楽しんでます。また、餌釣りのキス釣り(ボート、ちょい投げ)にもはまってます。

ボートが出せない日はたぶんサーフでルアー飛ばしています。たぶんですが。

5/7(土) やっと波が落ち着き、ゴムボートで真鯛を狙ってきました

(ちょっと心配してましたが、予報以上に落ちついてました)




GWのほとんどが波浪あやしく、5/1のアジ以外は、ショアの釣りしかしてません



ちなみに、マイホ、イワシ接岸したけどフィッシュイーターいないみたいで、何も釣れませんでした ネガティブ




ということは、オフショアはイワシパターンが期待できるんでない よだれ



予想通り?に 凝視


朝一直ぐに、Yosさん、パイセン、オイラの順で


今期、初の真鯛をゲット 

(サイズは小さいですが嬉しい)



回収中のほぼ表層で食ってきました 凝視


パイセンのは中層、Yosさんはボトムでした



朝一は、魚探の反応も騒がしいし、真鯛が浮いてるから


予想通りにイワシ絡みかもしれませんね ニコニコ

(たぶん)




それから、オイラは当たりが何回かあるものの、のらないのに


パイセンは、直ぐに、余裕で、2枚追加 驚き


Yosさんは、こっそり4枚追加してるし・・・ 無気力




なので、ラバーを二人のカラーに合わせることにしました


直ぐに結果がでて、今日一 ニコニコ

(60オーバーと思ってましたが、家で計測したら56)




更に、ラバーを変えて




当たりが止まってから、ジグに変えた一投目で





最終結果は、パイセン3枚、Yosさん6枚、オイラ4枚 でした

(Yosさん、ちゃっかりジグで1枚追加 凝視)






今期初のゴムボート タイラバでしたが


全員複数枚釣り上げ、上出来な結果となりました ニコニコ




やっぱり、あの特有な叩かれる引きは、癒されますね ニコニコ


ゴムボートの後始末、鯛の捌きの苦行があるにもかかわらず


もう行きたくて、うずうずしてます 凝視




にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村