DACの仮想アースはアナログ側かなぁ~ | DESUの記録(DESUノート)

DESUの記録(DESUノート)

自分好みのトラウトエリアが閉鎖され狂ったように行くことは無くなったのでタイトル変更しました。
基本個人的な記録でしかありませんので他意はありません。
DESUは「です」の意味です。

最近はブレーカー落としの刑とか、感電の刑とかで、イベントが続いてます。

 

でもって何かDACの仮想アースが上手く行かない。

 

空きのRCAはデジタル側しかないので、ここに接続してるのが良くないか?

 

でもアナログ側はXLR端子しか空きがないし・・・・・・・・・

 

XLRコネクターに細いアースケーブルは何かねぇ~

 

なのでXLR-RCA変換アダプターを買ってみた。

 

 

このアダプターを介して仮想アースをアナログ側でRCA接続します。

 

 

実聴は?むむ?何かよく判んないぞ!

 

変わったような、良くなったような、変わってないような?

 

ゲゲゲ、何とこのアダプターが、ポッチ押しても取れなくなった!

 

全然、取れる気配がない。

 

まあDACは仮想アースをデジタル側に使うと荒くなる、とネット情報にあったし。

 

とりあえずアナログ側に仮想アースを接続して経過観察だな。

 

実はこのアダプター2個買ったんで、LとRのXLRに別々に仮想アースつないでみたんですけど。

 

これは音が遠くなって元気なくなってダメで、アレレな展開でした。

 

この時もアダプター取れなくなって、プライヤーでポッチ挟んでやっと取れたよ。

 

アマゾンなんで1個は返品だな。

 

次のプレーは双子コブラかなぁ~