ランチのカレーに求めるのは何だろう? | DESUの記録(DESUノート)

DESUの記録(DESUノート)

自分好みのトラウトエリアが閉鎖され狂ったように行くことは無くなったのでタイトル変更しました。
基本個人的な記録でしかありませんので他意はありません。
DESUは「です」の意味です。

神田ランチのカレーはお高いお店が多いです

 

平日ランチで1000円は心が痛む。

 

ラムカレー500円が600円になって、今では700円です。

 

次なる節約カレーを求めてこちらの店です。

 

通りかかって看板を確認してた。

 

カレーとハヤシの相盛りが600円でご飯の量が選べる。

 

カレーかハヤシの単独で500円でご飯の量を選べる。

 

なので両方の味が判るハーフ&ハーフの大盛に心を決めます。

 

いつも疑問に思うのは相盛りにすると値段が上がるって卑怯ですね。

 

両方食べたいという思いを利用して値段を吊り上げる魂胆が凄く嫌いです。

 

盛る手間で100円も取るんですか?

 

だったらトッピング2品にしたら盛り代100円アップしろ。

 

本当に汚いやりかただなと思いながら、店に入り、会計に並びます。

 

会計で注文、お金払って、伝票を受け取って、配膳の列の並びます。

 

全然スピーディーではありません。

 

イライラするスピードで、トッピングとか切ってると、睨みたくなるスピードです。

 

この並んで待つイライラ感は嫌だなぁ~

 

でもって自分の番になってハーフー&ハーフが出て、待ち構えて待ってたトレーに乗せます。

 

トレーには当然スプーンとコップは自分で乗せてあって、漬物等をトッピングして好きな席に座ります。

 

配膳・会計の列は途切れる事はなく、カレー終了がはやくも宣言?

 

12:00ちょっと過ぎでカレー終了って、舐めてますね。

 

並んでる途中でカレー終了の宣言聞いてブちぎれる人は?あれいない。

 

今日初めてなんで知りませんが、これが当たり前のようです。

 

さて実食です。

 

 

 

ハヤシは薄味で、手作りでないとこうも薄味にはならないかと。

 

濃い味のハヤシが苦手な人には向てます。

 

カレーのほうがいたって普通で食べられます。

 

ジャガと思って食べると脂肪の塊ですかぁ~😱(ひぇ~)

 

判ってますよ、ビックリさせるのが目的なんですよ。

 

トッピングは興味ないので、カレー単独500円でご飯の量選ぶのが良いな。

 

今回、大盛はルーが足りなくなって、ご飯残しました。

 

お腹を一杯にする目的だけの節約カレーと思えばCPは良いかと。

 

 <p><a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13199685/?tb_id=tabelog_ae49ba46e0a6ec9d4202d4250c355f83382f8715">もつ千 神田西口店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R2954/rstLst/">神田駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/R5260/rstLst/">新日本橋駅</a>、<a href="https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/R510/rstLst/">淡路町駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.5
</p>