今回のオーディオプレーは感電しないやつですよぉ~ | DESUの記録(DESUノート)

DESUの記録(DESUノート)

自分好みのトラウトエリアが閉鎖され狂ったように行くことは無くなったのでタイトル変更しました。
基本個人的な記録でしかありませんので他意はありません。
DESUは「です」の意味です。

何かぁ~会社の電気ポットの電源コードに濡れた手で触って感電したしぃ~

 

なので今回は感電しないアモリングプレーです。

 

USBケーブルにアモリング入れて良くなったので、今度はRCAケーブルに入れてみた。

 

 

 

RCAは【DAC】 → 【ハーモネーター】 → 【AMP】の2ヶ所で使ってます。

 

2か所でアモリングを使ってみましたが上手く行きませんね。

 

確かに解像度が良くなるんですが、音がかなり細くなって、パワーが無くなります。

 

ハーモニクスで調整してみましたがダメですね。

 

自分のシステムでは合わないみたいです。

 

RCAにアモリングは導入できませんでした。

 

 

やることがないので自作のUSBケーブルのシールドを巻き直した。

 

シールド取って接続すると認識しないんですね。

 

信号線が電源線より長いのでちょっと工夫して途中信号線だけシールド巻きました。

 

接続すると?何か音が軽くなって?あれれ?ヤバい!

 

でもって夕方ぐらいには低音も出だして、重厚な音が帰ってきました。

 

焦りましたが前より良くなったような気がする。

 

 

しっかしオーデイオはやってみないと判りません。

 

おそらくほかの方がアモリングをRCAに使うと違った結果がでるんだと思います。

 

そして気になるのはXLR-RCA変換プラグです。

 

今使ってるのも取れないので、何とか外して、2個返品するかな。

 

それでXLRコネクター(メス3ピン)買って半田で接続してみるか?