ハセガワ 1/24 日産フェアレディZ 240Z カスタムバージョン その2[完成] | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

製作意欲のあるうちにサクッと仕上げてみた✨


カラーリングを[悪魔のZ]っぽいイメージにした以外は車高を少し下げただけのストレート仕上げ😀

この前のフジミの悪魔のZは少し暗すぎた気がするので、今回は少し明るめのタミヤスプレーのレーシングブルーにしてみた


この色は下地によって仕上がりが全然変わってくるので、今回は黒サフの上にコバルトブルーを暗めの状態に吹いてからレーシングブルー→プレミアムトップコートで仕上げ
仕上げはコンパウンドで軽く磨いただけなので、相変わらず鏡面とは程遠い💦
だが、色味は偶然ではあるがイメージしてた感じになった❗

ボディはリアスポイラー以外は接着してから塗装


ヘッドライトカバーはキットには付属しているので当初は付けるつもりだったが、実はあまり好みではないし取り付け難易度も高いので今のところはこのままにしておく💦




















ウィンドウモールはハセガワのミラーフィニッシュを張り付け✨
リアウィンドウの熱線はデカールで再現されてるが、違和感ありそうなので貼らなかった💦


ホイールはリムをやっぱりガンダムマーカーのメッキシルバーを塗ってからその他をタミヤアクリルのメタリックグレイの筆塗り🖌️

オーバーフェンダーを留めてるネジ?リベット?はあえて塗り分けずに一体感を狙ってみた🤔

車高は前後約1.5㎜位下げてみた⤵️


ブレーキは最初は変えようと思ったが、本当に悪魔のZ仕様にしたい訳じゃないので今回はノーマルだが、リアドラムは指示ではシルバーだったがブラックにしてあまり目立たないようにした

組んでみたら多少組みづらい部分もあったが、部品点数は少なめながら再現度も高くパーツの合いもよくプロポーションも良く組みやすい良いキット😀

まだ発売は先だが、タミヤからも似たような仕様が出るので比べてみたいですね🙂