ハセガワ 1/24 日産フェアレディZ 240Z カスタムバージョン その1[開封編] | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

発表されてから気になってたので買ってみた😀



パッケージ



チンスポやワタナベホイールと定番の仕様👍

しかしハセガワは限定品が多過ぎ💦

この仕様なら通常ラインナップでもある程度売れると思うので残念😑

ボディパーツ


成型色はパッケージ通りのシルバー
ボディ自体は標準モデルで、オーバーフェンダー等は別パーツで再現する仕様

ランナー

クリアーパーツ


テールランプが分割されてて塗りやすい👍
欲を言うなら灯火類は着色パーツだったら嬉しい💦

メッキパーツ


一応、バンパーやドアノブはアンダーゲートになってる❗

フロントマスク等


オーバーフェンダーやリアスポイラー等


普通に組むならこうやって分割されてる方が塗り分けがしやすくて良い

シャシー等


部品は少なめでシンプルで組みやすいが、再現度はバッチリ👍

グリルの部分しか使わないが、組立図には無いが左ハンドル仕様にも組める


内装等




ホイール


ワタナベ公認の8スポーク
あまりリムは深くないタイプ
タイヤはRE71と懐かしい💦

リップスポイラー&マフラー




今回の主役パーツ😀
レジンを3Dプリンターで積層成型仕上げ
砲弾マフラーがあの仕様っぽい🤔

デカール


240ZGと共通
ナンバープレートは車名のみ
てっきりパッケージカラーを再現するためにボンネットのデカールが付いてると思ってたら、まさかの塗装指示だった❗

ハセガワのカーモデルは学生の頃にフェラーリ348tsを作ったが完成出来なかったので苦手意識があるが、パーツ構成を見たら意外とシンプルだったので今回はちゃんと完成させられそう🤔