2024年4月のトミカ新車 トミカプレミアム No.20 Enzo Ferrari | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

前回のトミカの日は作戦失敗だったので、今回は始めてヤマダ電機の地下入り口に並んでみた😀


ちょっと気合い入り過ぎて開店40分前位に着いたが、もう2組並んでた❗


ここの店は混雑回避の為に地下の方が少し早く開くとの事だったのでどの位違うのか気になってたが、約1分半位だったのでコレでは正面入り口では勝ち目が無いことが解った💦

しかし、いつの間にか一つづつしか買えないようになってたのでBダッシュで穴場に行ったらまだ売ったてたので、今回はギリギリ保存用と開封用が確保出来た😀

確実に2個確保するなら、これからは9時開店のアピタに行ってからヤマダ電機のコースになりそう💦

トミカプレミアム No.20 Enzo Ferrari


通常版のカラーは当然ロッソコルサ✨




シートは赤で塗装仕上げ


ホイールの中にローターが再現されてるが、キャリパーは当然無いので、昔みたいに黒で塗装してくれる方が良いのだが🤔

ドアウィンドウはドアと一体成型で自然な仕上がりで、パーツ分割も分からない位違和感が無いのがスゴい❗






マフラー周辺の塗装が細かい❗


エンジンルームも塗り分けが細かい❗
サージタンク?の部分はカーボン調の上から跳ね馬エンブレムと拘りがスゴい😮

ちなみにギミックは無し😑
ドアとリアカウルが開閉式だったら最高だったが、さすがに両方だとプロポーションが悪くなりそうだから、どちらかでもいいから開閉式にして欲しかったかな?

発売記念仕様



こちらはブラック
個人的にはイエローが良かったかな🤔

コッチだけ厚紙で梱包されてた❗














コッチを見て気が付いたが、テールランプの塗り分けが甘い😟
上のカウルの部分は塗られてない😑
どうせならクリアーパーツにして欲しかった💦

一応並べて比べてみた










実車でブラックは見た事無いのである意味新鮮✨
ちなみに昔、大黒ふ頭でピンクは見た事ある❗

テールランプが残念だった以外は、完成度が高くバランス良くてカッコ良く仕上がっている👍

今回も塗装不良は無かったので、やっぱり品質管理が良くなったのかな😀