フジミ 1/24 湾岸ミッドナイト No.1 悪魔のZ S30フェアレディZ | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

この前、頭文字Dの高橋啓介仕様のFDを作り出したついでに数年放置してたコイツも一緒に仕上げた✨



作りかけなので、製作途中の写真はないです😓

放置した理由は筋彫り失敗してテンション下がったからだったが、時間が経つと細かい事を気にするよりとりあえず完成させたくなったので何とか完成した💦

「その車は まるでくるおしく 身をよじるように 走るという」


ボディカラーは設定ではミッドナイトブルーとなっているが詳細は不明なので、自分の中のイメージに近かったタミヤスプレーのディープメタリックブルーにした✨



車高はどうやったか忘れたが調整してある⤵️
ブレーキはさすがにノーマルのままという訳にはいかないので、確かタミヤのR32GT-Rからの流用🤔
ホイールのリムのシルバーの部分はガンダムマーカーのメッキシルバーのマスキング無しの一発塗り💦


ホイールは深リムでカッコいい✨
プラモデルのワタナベホイールはフジミのZの付属品が一番深リムで迫力あって好み✨


マフラーも専用品の太めのタイプ👍





見えづらいがシートは本来ならフルバケにしたいが、余ってなかったのでジャンクの中から雰囲気の似てるタミヤのR34GT-Rのシートにした

ロールケージは再現されてなく、追加もしてない💦


キットのままだとバンパーは開口されておらず、インタークーラーはそこにモールドされてるだけなので、開口してタミヤのR32GT-R ニスモカスタムのを会社の同僚に複製してもらったものを使用🙋

ヘッドライトカバーもキットには付いてないので、同社の他のグレードに付いてれば流用しようとも考えたが、そのためにもう一台買うのはどうかと思い諦めた💦

組み立ての最終段階でボディに瞬着が付着する事故があったので、一応完成したが失敗作になった😓



他にもエッジ部分の塗装が軽く磨いただけでハゲた😟

多少、パーツの合いが悪かったり再現が微妙な部分もあったが手直しすればカッコよくなるいいキット😀