フジミ 1/24 頭文字D No.21 FD3S RX-7 プロジェクトD仕様 その3(完成) | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

色々手を加えてようやく完成😀



今回はボンネットはそのままのシェイクダウン仕様✨


ナンバーのデカールはアオシマの余り



フロントの車高が高いのと位置が少し前なので、やっぱり下げて位置調整した方が良かったな💦







ウォッシャーノズルは実車は黒いが、ボディ同色の方がカッコいいのでそのまま✨
コッチもヘッドライトインナーはボディ色


ロールバーの再現はなし


テールランプは結局通常のFD買ってきて部品取り寄せて流用💦
コッチもやっぱりスモーク濃すぎた🙄
この仕様だと本来は前期テールだが、好みで後期テールにした😀

今回も作業中に流してたアニメ見て気が付いた部分があったので、簡単ながら再現してみた✨


フロントフェンダーの出っ張ってる部分が放熱ダクトになってるのをマッキーで塗っておいた🖊️
調べてみたら実車もちゃんとそうなってた❗
細かい部分だが、簡単に再現出来て完成度が上がる😀
ちなみにアオシマはこの部分が殆ど張り出してない…

修正したかいもあって脚周りは少し残念だったが、他はカッコよく仕上がった✨

アオシマよりちゃんとワイドボディになってるので、しっかり改修すれば迫力あってカッコよく仕上がるいいキット😀