前回、パーツチェックしたら改修箇所が多そうだったが、しっかり修正してやればカッコよくなりそうなのでガンバってみる😀
先ずはやっぱりホイールが残念なので、コッチもアオシマのRGⅢに交換✨
上:フジミ
下:アオシマ
フジミの方は形状は好みなのだが、径が小さすぎで車体とのバランスが悪すぎる😟
ホイールが決まったので仮組みして、不安しかない車高のチェック💦
ホイール換えた影響で思ったより悪くないが、それでもアオシマより車高高めでフェンダーとの隙間が少しあるが、ベタベタだと峠を攻められないのでこのままで行ってみる💦
リアウィングの処理はアオシマと同じ方法で対処
どちらもボディは専用なのだからウィングの取り付け位置はシッカリ決めておいて欲しいなぁ🤨
ココからは修正作業に突入🤣
フロント周りとドアのヒケが目立つのでパテで修正
車高はもっと酷かったら修正しようと思ったけどギリギリ許容範囲だったがブレーキだけは見過ごせない🆖
キットのシャシーは日産系からの流用なので、キャリパーも片押しで位置も前後逆と全く別物なので、最初はアオシマのFDの余剰パーツを使おうと加工してたがアクシデントで作業中に1つ紛失したのでタミヤのR34GT-R用のグレードアップパーツに付いてるブレーキに急遽変更💦
コレはAmazonで¥500位で買えたので、タイヤも何処からか持ってくればホイールも使えるのでお得かも🤔
最初はフジミのブレーキの上に直で接着しようと思って仮組みしたら、かなり奥まって違和感があるのでプラパイプで位置を調整した
前後とも3mm位外側にズラしたが、もう1mm位足しても良かったかも🤔
アクシデントのおかげでブレーキはブレンボになってカッコよくなった✨
シャシーは実車とはまるで別物なので塗装する気力が湧かなかったが、一応マフラーだけ塗り分けておいた💦
内装は取り付け位置が低すぎるので、プラ板で1.3mm程かさ上げ⤴️
シートは高さが高過ぎるので、最初は適当なキットから流用しようとしたが勿体ないので修正して使うことにした
コレで修正作業は完了したので、塗装はアオシマと同じやり方で塗装して組み立てて次回は完成です✨