[プラモ製作]アオシマ 楽プラ 1/32 R33 スカイラインGT-R | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

この間の週末に発売日だったので、買ってサクッと組んでみた💃


色はホワイトとミッドナイトパープルを買ってきたが、ホワイトはR32の時に造ったからミッドナイトパープルの方を組んでみた😃


部品数も最小限なので、多少の塗装等を行っても一時間位でサクッと完成♪ヽ(´▽`)/

今回は最初からシールも貼って、目立たないけど墨入れをしてモデリングワックスで仕上げ✨
成型がキレイなので、ワックス塗るだけでピカピカ

塗装はヘッドライトの縁をマジックで塗ってメリハリをつけてみた


ヘッドライトの黒い部分はグリル等のパーツと一体で、裏からメッキのライト部品を組むようになっているので、ここの塗り分けの手間が減るしリアルでカッコいい✨


車高もノーマルとローダウンが選べるので、最初はノーマルで

ホイールがノーマルだから意外と悪くない🤔






マフラーは今後イジるかもしれないので、あえて塗らなかった

ローダウン⤵️





何だかんだでやっぱりシャコタンはカッコいい(笑)

最新作だけの事はあって、内装部品が今まではツヤありだったのが、今回から艶消しの仕上げになっててクオリティアップ⤴️
シリーズを重ねる毎に少しずつ進化してきてるので、いずれはブレーキの再現もシールでいいからして欲しいなぁ🙄
後はマフラーも別パーツだと嬉しい💦

ボディカラーはソリッドはいいんだけど、メタリックやキャンディ系のカラーはどうしても成型色では限界を感じてしまう💦

せっかくだから、前に組んだR32と並べてみた

少し手を加えるだけで見映えが良くなるからお手軽で集めたくなってきたし、しっかり塗装して仕上げるのも面白そう😀