[プラモ製作]アオシマ 楽プラ 1/32 R32 スカイラインGT-R | kazu@88の気ままなブログ

kazu@88の気ままなブログ

趣味の活動記録でバイクツーリングやメンテナンス、食べたラーメンの感想等を気ままに書いていくノンジャンルなブログです。
稀にミニカーやプラモ等のホビー系も書きます。

春頃に発売して、面白そうだから買ってみた😃



アオシマから出てる楽プラシリーズのNo14で、1/32スケールのスナップフィットキットです✨

中身はこんな感じ


最小限の部品点数とシールです😃

内装は折り畳み式で、まるでミニカー組んでるみたいな気持ちです❗


とりあえずシールは貼らないで組んでみた💦






窓枠や灯火類は色分けされてないので、いずれ部分塗装するつもりだけど、さすがにこのままでは寂しいからその部分だけシール貼ってみた✨






窓枠のシールは色々なレビュー見てたら、かなり難しいって意見が多かったけど、ウィンドウパーツにちゃんとモールドがあるから、それに合わせてバランス見ながら慎重に貼れば上手く張れたし、最初はシールなんてと思ってたけどパッと見ならそんなに違和感ない仕上がりで驚いた😲

全体のプロポーションは上手く纏まっててカッコいい😀

キットのクオリティは、省略する所や組み立ての簡素化等のこだわりがスゴく、手軽に作れるモデルになってるから、初めてプラモ作る人でも、作りやすい分塗装も気軽に出来るからサクッと作りたい人にも楽しめる内容です👍
もちろん改造して作り込む素材にもバッチリ🙆

シャシーやタイヤなんかは本当にミニカーみたい🤣


裏側なんてあまりよく見えないから、中途半端なモールド入れるよりイイかも🤔
ちなみにアオシマらしく車高はローダウンにも出来る😀
今までの写真もローダウン仕様です✨

出来がイイから部品塗装するだけでも見れるから、今度塗ってみよう🖌️