クリニック(内科)受診&がんフォーラム | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

本日は「消化器系」の薬が無くなるので提携先の「クリニック」を受診してきました(12月以来)。

 

ある程度(薬服用)安定しているので3~4ヶ月毎の受診で良いと思うのだけど、2ヵ月分しか処方されないので定期的に通わなければなりません。

しかし次回は4月に元の総合病院診察予約を入れているので、4ヶ月分を処方してもらう予定です。

 

<本日の診察内容>

①1月泌尿器科の「採血結果」報告(コピー持参)

②前回からの体調報告&年末年始風邪(非インフル・コロナ)

③酸化マグネシウム(朝・昼・夜)服用が合っている

④ガスコンは今月から自己調節中(夜のみ)

⑤市の「便潜血検査」結果報告(陰性)

⑥4月に元の外科診察予約がある

⑦4月に泌尿器科で尿検査あるが採血無し

⑧処方箋の内容(マグミット/朝・昼・夜、ガスコン/朝・夜)

⑨次回の診察は8月頃、6月以降に「特定健診」で受診予定

 

診察順番待ちで自分の番の時「発熱外来」患者(別室の待合室で待機)の診察が入って少し待たされました。

インフルエンザやコロナ患者はまだまだそれなりにいるのでしょうね?←先生に最近の動向を聞こうと思っていたけどメモっておらず忘れました

 

話しは変わって、

今週日曜日(2/18)「NHK厚生文化事業団」主催の、

『大阪発フォーラム「がんと生きる ~こころとからだ 私らしく~」』 が開催されます。

 

当方はオンラインでの参加予定ですが、まだ申込みが出来るかと思いますので興味のある方は下記リンク先をご覧ください。