今日は手術記念日(10年生へ進級) | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

初めに、

今年も3.11が過ぎてしまい(特に記事にはしませんでしたが)、震災に会われた方や亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

合わせて元日の「能登半島地震」で亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、被災された方が1日も早く元の生活に戻れることを願っています。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

さて本題ですが、早いもので初発の「大腸(直腸がん)」を手術した日から本日で丸9年となったので、「10年生」へ進級致しました。 

画像は「いらすとや」さんからお借りしました

 

これはたまたま「運」が良かったのと、ブロ友の皆様に励まされ共に頑張って来られた結果だと思っております。

改めて御礼申し上げます。

※来年になったらお祝い会やりたいなぁ、、、?!

そして、後1年で「10年生存率」に貢献致します。

 

当時アメブロはサブで他のブログへ書いていたので、後日振り返って書いたのが下記です。

大腸がん(直腸)手術を振り返って-Part1(入院初日~2日目)

大腸がん(直腸)手術を振り返って-Part2(入院3日目~7日目)

 

ブログ初訪問の方の為に記載致します。

 ・2015/3・・・直腸がん手術(術後ステージ3b)

 ・2016/8・・・肝転移手術(ステージ4)

 ・2017/4・・・術後抗がん剤治療終了し経過観察

 ・2021/9・・・最終手術から5年経過し「寛解」

 

もうここ迄来たら「再発・転移」の確率は限りなく 0% に近いかと?

むしろ「前立腺」の方がやばいかも(^^;)

 

3月は病院受診が無いのでゆっくり出来ています。

4月に入ると外科の診察(約8ヵ月振り)と泌尿器科での診察&検査があります。

 

毎回同じ事を書きますが、

・今手術を終えたばかりの方、1日も早く体調が回復されますように。

・術後や手術せずに「抗がん剤治療中の方、並びに「放射線」治療中の方、「効果最大・副作用最小」祈っています。

・手術や治療を終えて経過観察中の方、寛解出来ますよう応援しています。

 

〇皆一人じゃないよ

〇ブログで沢山弱音吐いて良いよ

〇一緒に頑張ろう。

※そして微力ながら「エール」を送ります。

 

やっぱり応援歌は音符「負けないで」音符が良いかな!(^^)!

※3/18(月)12:00予約投稿です。