5年生へ進級出来たけど本当は何年生? | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

4/2,3検査祭り結果が出ました。

 

4/5:泌尿器科の診察→ 「経過観察」継続へ

4/8:外科(本日)の診察→ 先週の採血造影CT大腸内視鏡の検査結果を聞いてきました。

 

結論:

 

何時も「応援」「いいね」をして頂いた皆さんありがとうございました。

 

一応「経過観察継続」「5年生へ」正式に進級来たけど、外科の主治医が申すにはkazuさんは1年後に「肝転移」が見つかって2016年8月に手術したので、そこから5年後2021年8月位まで最低でも経過観察続けるべきと思っているんだよね?

 

と言う事はまだ「3年生」のかな?

まぁ、どちらでも良いけど、「令和」になっても先行牽引し、逃げ切りたいですね!(^^)!

 

そして「がんが治る時代」早期到来願っています。

 

 

- - - - - -  以下備忘録です- - - - - - -

 

<外科の診察(本日)>

「CTの結果だけ予め分かっていなかったので、部屋に入って挨拶した後、主治医が黙って「画像」を動かしながらじっと見ています(約30秒~1分位か)。

 

この間が何ともいえませんね。←マジで祈りました!

そして「問題ありません」と\(^o^)/

 

検査医の所見も出ていますが、主治医の目でもじっくり見てくれました。主治医は病院の副院長(数人居る?)でもあり専属事務員に指示して入力させています。

 

又今回から大建中湯ガスコンマグミットのみ(ミヤBM中止)へ

 

<泌尿器科診察(4/5)>

PSA(前立腺がん)の値は少しづつではあるが下がってきているのでこのまま様子見し、数値が大きく変動したら再度「生検」する事になっていますが、今の所「前立腺肥大」診断継続中です。

 

そしてPSAの薬(セルニルトン)はある時期から2錠に増やしていたのですが、効果が出ているのか疑問でもあるので今回からまた1錠に戻して様子見となりました。←お財布にも少し優しいです!

 

<今回の腫瘍マーカー数値>

 ・CEA・・・・・3.3(基準は5.0以下)

 ・CA19-9・・26.0(基準は37.0以下)

 ・PSA・・・・・15.99(基準は4.0以下)

 

<PSA直近の推移>

・2017/07/03---5.52
・2017/09/27---11.86
・2017/10/24---造影MRI
・2018/01/15---10.97
・2018/03/14---生検
・2018/07/02---17.01 ←生検の影響かと?
・2018/09/27---18.98 ←生検影響は低いが?
・2019/01/07---16.38 ←様子見ましょうと

・2019/04/02---15.99 ←今回(様子見継続)

 

各腫瘍マーカー推移とグラフ

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

最後に、
・入院加療中や手術直後の方々の「早期回復&退院」
・放射線治療や化学療法中の方々の「効果最大、副作用最小」
・経過観察中の方々の「引き続き継続」
出来ます様エールを送ります !(^^)! !(^^)! !(^^)!