ブルーリボンキャラバンin2019東京 動画公開される | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

暫くのご無沙汰ですが元気で(私的な事で忙しく)、日々過ごしております。
本日からGW突入で10連休の方も多いと思いますが、逆にお仕事の方もおられると思います。本当にご苦労様です<m(__)m>
 
さて、今年も「ブルーリボンキャラバン2019in東京(3/16開催)」動画が公開開始されました。

実際に会場に行き講聴された方も多数おられると思いますが、会場が遠かったり行く予定だったけど体調不良で行けなかった方もおられると思います。
この機会に是非ご覧下さい!
 
昨年も下記で記事をアップしております。
「ブルーリボンキャラバンin2018東京 動画公開される」
 
 
※下記URLから当日の各動画がアップされております。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
面倒な方の為に当方のブログでも動画(YouTube)を張り付けました。
 
 
その前にサムネイル用に「ハナミズキ」をアップしておきます(過去にもアップしていたものです?)
 
 
「歌」カラオケも大好きです。

 

1)開会挨拶
 植竹宏之先生:東京医科歯科大学医学部附属病院 消化器化学療法外科 科長
2)講演①「15分で学ぶ!大腸がんの基礎知識」
 岡﨑聡先生:東京医科歯科大学医学部附属病院 消化器化学療法外科
3)講演②「大腸がんの手術療法~開腹手術からロボット手術まで~」
 絹笠祐介先生:東京医科歯科大学医学部附属病院 大腸・肛門外科 科長
4)講演③「大腸がんの内視鏡診断・治療、最前線!in2019」
 福田将義先生:東京医科歯科大学医学部附属病院 光学医療診療部
5)講演④「大腸がんの化学療法~満足のいく治療選択のために~」
 石川敏昭先生:東京医科歯科大学医学部附属病院 消化器化学療法外科
6)体験談「私のがん体験~25歳で大腸がんと診断されて~」
 小池善さん:(大腸がん経験者)
 
7)講演⑤「大腸がんと遺伝」
 山口達郎先生:がん・感染症センター都立駒込病院 外科・遺伝子診療科
8)講演⑥「免疫チェックポイント阻害剤~大腸がんへの挑戦~」
 谷口浩也先生:国立がん研究センター東病院 消化管内科
9)Q&A【Q&Aセッション】質問票にお答えします!
 杉原健一/絹笠祐介/福田将義/石川敏昭/山口達郎/谷口浩也/小池善
10)閉会挨拶
 三宅智先生:東京医科歯科大学医学部附属病院 腫瘍センター センター長

 


※今回もサイトを確認したばかりで動画全てを見た訳ではないので内容やコメントは割愛致します。
 
※医療は日進月歩で進歩しておりますので経過観察中や治療中の方、これから治療に臨む方も含めて是非多くの方々にご覧頂き、最新情報の共有と最善の選択の一考になれば幸いです。