今日明日は検査祭り | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

早いものでもう4月に入ってしまいました。

元号も「令和」に決まって3つ目無事迎えられそうです。


東京の「桜」の開花も3/21見事的中し、各地で見頃を迎えております。

当方の近所の「桜」一部は満開、一部は5~6分咲きと、同じ所でも日当たり加減で多少違いがあるみたいですが、花冷えもあって今週いっぱいは楽しめそうです。

 

写真は3/31夕方の近所の「花見スポット」で、

直線で約1Kmに渡る「桜並木の遊歩道」があります。

 

 

さて本題ですが、、

本日(4/2)は朝から病院に来ています(寒かった〜)。

 ①採血(血液検査)←今終わった所

 ②造影CT

 ③胃カメラ の予定なので朝から絶食です。

 

明日(4/3)は午後1時半から

 ④大腸内視鏡なので、本日検査が終了後も飲食は限定されます。

 あ~下剤飲みたくないな~~(^_^;)

 

※昨年の「検査祭り」は3/22~23でした。

 

今日、明日と何事も無ければ明日の遅めの昼食以降「通常食」が食べられるので、今からご褒美食を考えながら過ごします(笑)

 

そして本日から来週月曜日迄「病院通院デー週間」でもあります。

6営業日(と言うかは疑問ですが)4日通院します。

・4/5:泌尿器科診察(血液検査結果/PSA)

・4/8:外科診察(各検査結果他)

 

ここを無事クリアーできれば晴れて「5年生」へ進級です。

但し「肝転移手術」からは2年8ヵ月経過

最終治療からは2年無治療経過継続中

 

どこを基準にするかで分かれてきますが一応初発の大腸がん(直腸)手術から数えております。


3月に入ってから睡眠が浅くて熟睡出来ていない日々が続いています。

これも検査控えた影響と運動不足なのか?

今日明日で検査終わり何もなければ、今週末から「テニス」再開するので眠れると良いなぁ。

最後に、

先週久し振りに「銚子丸」でお寿司を頂いてきました。

先々週(3/21)TV(カンブリヤ宮殿)で取り上げられたので行きたくなったのでした。(結構TVの影響って大きいですね)(^_^;)

 

 

同じ回転寿司でも職人が手で握るのとネタも大きく、値段(1皿当たり130円~580円(税別))も違いますがとても美味しく頂いてきました。