大腸がん手術から丸4年経過 | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

4年前の今日は初発の大腸がん(直腸)を手術した日でした。

 

昨年も同様の記事を書きましたが無事1年が積み重なりました。

入院したのは人生3回目で、全身麻酔は初めてでした。

 (1回目は20歳前後で盲腸の手術で緊急入院)

 (2回目は40歳過ぎで会社で倒れて救急車で運ばれた:眩暈症)

そしてまさかの「長期入院」(36日間)へと繋がったのですが、この頃はブログでマメにアップしておらず、後日「振り返って」で書いています。

・大腸がん(直腸)手術を振り返って-Part1(入院初日~2日目)

同上  Part2(入院3日~7日目)

   ・

   ・

同上  Part6(入院27日目~36日目)

 

明日から5年目への仮免運転です。

正式な5年生への進級4月早々「検査祭り」クリアー後となりますが、事前お祝い受付ま~~す! 同情するなら金くれ~ なんていいませんからバナナコーヒーを与えて下さい。そう言えば最近「鰻重」食べてないなぁ(笑)

 

そろそろ桜の「開花」の便りも届く季節となってきましたね。

東京の予想は「3/21」だそうですが果たして当たるか?

 

さて今年は何処で「花見」をしようかな?

意外と「灯台下暗し」で近場でも良い所があるんですよね?

 

でも「目黒川」「船上」船から観てみたいと言う夢を前から抱いておりますが、「浅草」から「水上バス」隅田川沿いの桜も良いな(^o^)/

 

皆さんは今年どこで花見をされますか?

 

最後にお口直しを?!

1月に知人宅へお邪魔した際、紅茶のお供に頂きました。

濃厚なお味でした。

 

風邪は治りましたが花粉が半端ないですね(^_^;)

さぁ、今週も頑張って良い1週間にしましょう\(^o^)/

 

<本記事も8時55分予約投稿>←4年前手術室に向かった時間です!