今年(2018)の紫陽花と、、! | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

今年(羅患後4回目)も綺麗「紫陽花」あじさい。を見る事が出来ました。
昨年の紫陽花記事はこちら → 「紫陽花とワンコインランチ他」
 
今年撮った紫陽花です
 
「紫陽花」と言うと、初回手術(2015年3月)後「縫合箇所」が狭くなっていて第1回目の「狭窄術」の為病院へ向かう途中、綺麗に咲いていたのを毎年思い出します。
 
今年は例年より早く「紫陽花」の見頃を迎えていて、久し振りに「デジイチ」カメラ持参「鎌倉」へ行って写真撮ってきたかったのですが、平日でも混んでいるとの少し遠いので諦め、先週梅雨入り後の晴れた日に県内のスポットへ少し高速飛ばして行ってきました。
 
場所は「権現堂公園」です
 
今回初めて行った所ですが、平日にも関わらず「紫陽花」を観に来ている人がそこそこ居ました。
上記写真のみタブレット撮影
 
ワンチャンとカメラ女子

ここの公園は「桜」の木が沢山有ってお花見スポットとしても人気がある所です。
 
遊歩道の両側は「桜」の木です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
売店近くに咲いていた紫陽花です

 
駐車場側には一面「紫陽花」が咲いていました
毎年「色」を変えるとか?
 
少しアップで
 
紫陽花とエスパニック系の美女を隠し撮り
ここまで PHOTO BY K-20D(PENTAX)
 
 
景色(紫陽花)の後はやはりお腹に栄養をと言う事で今回も「鰻」になってしまいましたが、新しいお店(老舗)に行ってきました(紫陽花と鰻は別な日です)。
 
写真は「松重」で肝吸いは別料金でした
 
なんたってこの辺は昔、「鰻」(川魚)が沢山取れていたので老舗の「鰻屋」さんが沢山あります。
今回のお店のHPは(1886年創業の老舗です) → こちら
 
食後はスタバで今話題の「大人のフラペチーノ」を飲んできました。
 
「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」
ですがテーブルと同化してしまいました
久し振りのスタバでしたが「味」はやっぱり大人な味でした\(^o^)/
M~さん、やっと行ってきましたよ(笑)
 
そして毎回思いますが、、、
「お花見」や「旅行」、「飲食」等つまる所、「何時」、「誰と」、「何処で」、「何をする(観る、食べる、遊ぶ)又はしたか」で、楽しさや印象及び美味しさ等が変わってきますね?!
 
今回の記事も「闘病中」で外出や食事制限されいる方、「入院中」の方には大変申し訳ない内容ですが、少しでも「癒し」「励み」になってもらえたら幸いです。
 
「楽しい事」、「嬉しい事」、「美味しい事」を沢山して、感じて免疫上げて行きましょう\(^o^)/
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
<追伸>
もう直ぐサッカー「ワールドカップロシア大会」サッカーボールが始まります!
日本の試合は6/19、6/24、6/28 沢山応援しましょう\(^o^)/
 
そして本日は直前最後の「国際強化試合」22時からTV放映
ここの所良い結果は出てないが、本番に繋がるような試合をしてくれる事に期待します。 頑張れ「ニ・ッ・ポ・ン」!!No.11青(サッカーユニ)