大阪北部地震と高倉町珈琲デビュー | kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

kazuの気まぐれ日記と大腸がん(寛解)

気まぐれ日記ですので気が向いたら立ち寄って下さい。他にFC2(ヤフーから移行)でも書いています!
大腸(直腸)がん&肝転移手術済みで2021年9月「寛解」!
引き続き10年クリアー目指して頑張っています。

昨夜は皆さんサッカーW杯TVに釘付けだったのではないでしょうか?

日本が見事(かなり押していたが辛勝?)勝ち切りましたが、出来れば11対11での戦い方を見て実力を知りたかったのも本音です。

 

また、6/18「大阪北部地震」が発生し、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。雨も降っているようですので二次被害、三次被害が出ませんように!

 

少し振り返って、

◆土曜日(6/16)に千葉で地震、

◆日曜日(6/17)に群馬で地震、この時は出先の車の中で信号待ちしてたら携帯の「緊急地震速報」が鳴り、運転を構えましたが感じませんでした。この時、近々に大きな「地震」がなければ良いなと思った矢先に、

◆月曜日(6/18)に大阪北部で大きな地震が発生しました。

 

この3つの地震の「因果関係」は無いとの専門家の見解ですが、「大阪北部地震」「新潟ー神戸ひづみ集中帯」で、1891年から2014年の「長野北部地震」7回、大地震が発生しているそうです。この中には1995年「阪神淡路大震災も含んでいます。

 

言い換えれば日本は「地震列島」でもある訳で、何処で「大地震」が発生してもおかしくない状況下にあります。

 

今回も「手術」を予定していた方や医療関係者は大変だった事と思います。 自分も2015年から入院(数回)の都度、「大地震」が発生しないでくれと願っていました。

 

「薬」や「病歴」は何時でも分かるようにはしていますが最近、非常食や水等の備えは疎かになっていたので反省しています。

 

 

ここから話題をがらりと変えて、

「高倉町珈琲」が近くにオープンしましたが、直後は混むので行くのを止めてました。

 

「お茶コーヒーのお誘いがありオープンから約2ヵ月近く経過するので、空いてきたであろうと初めて行きましたが、平日なのと「雨」も降っていたので問題なく座る事が出来ました。

 

飲み物は「黒蜜カフェオーレ」を頼みました。

 

ケーキは2種類頼んで4人でシェアーしました。

 

高倉町リコッタパンケーキ


特製クリームのリコッタパンケーキ

 

ケーキの味はお店で微妙に違いがありますが美々でしたね(^^)

 

5/18に「カンブリヤ宮殿」でで放映されたみたい(今回見逃したか見ていない?)ですが、6/28(木)に再度放映予定とか?

 

「コメダ珈琲」「星乃珈琲」「むさしの森珈琲」「高倉町珈琲」「ゆったり型」のお店の選択肢が更に増えました\(^o^)/

 

たまには「甘いもの」も良いだろうとの回数が増えてきたのは気のせいか(^_^;)

 

でもアルコールはその後(今月友人宅泊まり以降)は飲んでませんが、サントリービールからペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料、「オールフリー オールタイム」が昨日(6/19)からコンビニエンスストア限定で発売されたようです!

 

画像はネットからDLしてお借り致しました

 

 

週末は屋外でテニス(雨の予報だが)なので早速試してみようかな?

 

そして後10日後には「採血」&「経過観察」受診が迫ってきました!!