おにいさん | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なかなか沈んだ気持ちは払しょくできない。

追い打ちかけるようにスマホにテレグラムの

着信音が頻繁。

今朝車で出がけ、トイプーれんちゃん散歩させてて

ウインドウ開けて、飼い主さんと話。

「会ったら話そうとおもってたんだけど

おにいさん家の松って空気清浄機代わりになりますよ」

ってこの人若くて綺麗な方だけど、私の事をいつも

「おにいさん、おにいさん」と言ってくれるけど

幾つ位なんだろ。

最近人の歳が良くわかんない。

「いってらっしゃい」と言われるけどすぐ帰ってくる。

従兄のひろちゃんに貰った玉ねぎと茄子炒めて

卵でとじてみた。

どうかなぁ。調味料が塩と醤油と砂糖しかないからそれだけで

味付け。

まあまあ茄子が美味しい。玉ねぎもいい感じ。

イオン銀行から書類郵便着で、免許証のコピーもいるから

あー面倒。近所の公民館でコピーしといた。

こういう時にワープロ壊れてたり、コピー機もなかったりで

不便だな。滅多にコピーなんて使わないもんな。

書類記入して郵便出しに行く。

夕方になって晴れ間出た。

ずっと室温20℃とヒンヤリ。

明日から暑くはなりそうですよニコニコ