もうすぐ父の日 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝は早朝覚醒で眠れない。

体力がないのかなぁ。

どうも心地よくない。

6時半起床。いい天気。

暑くもなく室温17℃と一寸冷えた。

チャリでスーパー買い物行き、どうも

作る意欲がない。

帰って高野豆腐の卵とじした。

ヤクルトレディやってきて、いつものようにチラシも持ってきた。

「はい、父の日のタフマンです」

とチラシにヤクルトタフマンのフェア広告。

そっかぁ、もうすぐ父の日か。

そういえば父の日の祝いをやめるというのが宗教辞めれる

きっかけになったな。

教祖の土居も82歳。あいつ従兄のひろちゃんと同級生に

なるから83歳の歳だな。全くたちの悪い悟ったと偽ってる

んじゃなくて悟ってると勘違いしてるんだからなぁ。

誕生日から父の日から信者からお祝い経理の寺尾が催促して

集めるんだから、中途半端な大金だな。

車買えるくらいまでは集まらないけど、信者もそんなに裕福でも

ないから、そんなのでも無慈悲に集めるんだから。

まああ悪どいよなぁ~ムキー