昨日とは打って変わって | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

雨降り。

温度も上がって20℃。

ちと冷える。

昨日は扇風機出したのに、今日は大布団かけてる。

この辺はまあ冠水もなく、でもざんざん降り。

買い物出かける気もなく、卵3つ使って

ゆかり入り卵焼きした。

しかし、卵焼きなんて誰でも出来るのかなぁ。

前は面倒だった頃はスクランブルエッグにして、フライパンで

ぐちゃぐちゃに混ぜて面倒だったから。

今は割と丁寧に作ってる。というよりそんなに難しいものでは

ない。

卵が高くなったねぇ。子供の頃なんて買い物のおまけに

ついてくる位の価格の王様と言われてたのが、

今では一パック200円位。

小麦粉も高いんだろうな。ビスケットこの間、なにげなく

2袋かごに入れたつもりが3つ入ってた。

もう量が少なくなって、わかんない。

料理のレパートリーはないけど、しょっちゅう買い物には

行くから、何かと高くなったり、量が減ったりで円安を

感じますよ。

雨はやんで、曇りに代わって、珈琲飲みながら、昨日の

暑さを思い出してる。一寸冷えますよニヤリ