五月経のお布施 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩はなんとなく寒い感じがしてたけど。

今日は暑くなる予報。

庭木如雨露で水やりしながら日差しが強い。

チャリで出かけるけどもう暑くも寒くもなく

良い気候。交差点で平松のおばさんが手振ってる。

南無妙法蓮華経のおばさん。

そうかそうか。

玉ねぎ位まとめてあってもいいんだけど。

人参はすぐしなってなるし。

買い物して帰って牛肉と玉ねぎのチャプチェ風して

まあまあの出来。

坊主は1時半に拝みに来る予定でも、本堂で拝んどいてと

いうのは、とても我が家に来てもらって付き合うほど暇では

ないよ。

コロナ渦になってからいいきっかけが出来た。

なんかあったら本堂で拝んどいてと言えばいいんだから。

お布施は夕方持って行き、奥さんが留守番してて、坊主

居ないからことづけた。

帰り道紀州犬ライちゃんがのんびり見ている。

そのままライちゃんのとこ行ったらすぐに寄ってきて

甘えてる。まさか来てくれるとは思わなかったな。

しかし目ヤニとか抜け毛が激しいし老犬なんだろうか。

さっき吠えてたけど、結構迫力はありますよ。

室温26℃。一寸暑い感じ。

両窓開けてて、南風が心地よく珈琲飲んでますよニヤリ