なんだか冷える | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝がた下着姿で寝てたら、寒い。

大布団もかけてるのに冷えるので

パジャマ着た。

室温20℃。

6時半起床でそんなに冷えるとこまで

でもないけど。

曇り空で6時半はドア開けると、

吉田美容室の娘ののりちゃん、出勤中。

あの子はダウン症なのか、歳はもう40近くに

なるはずだけど、作業所でもいってるのかな。

朝いつも早いな。3時頃帰ってるの見かけたこと

ある。

余り挨拶は出来ない子。でも話すればきちんと

応対できる。

今日は洗剤・毛染め・石鹸とまとめて買って重い。

ついでに別スーパーで野菜買い、ブロッコリーメチャ

高い。玉ねぎ・人参・ジャガイモ・卵買っとく。

帰って煮物。

エレクトーンはバッハは気にならなく弾けるようになった。

なんだか煮詰まってたのが解放されたみたい。

晩から小雨。

寒い位。フリース羽織って珈琲飲んでる。

室温21℃。

今雨やんでる。お寺には明日の5月経本堂で拝んどいて

って電話しとく。

またお布施持ってくのも面倒ではないけど

なんだか、バカらしい気持ちがないでもないですよキョロキョロ