強風で寒さ感じる | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

相変わらず、テレグラムの着信音うるさい。

仕方ない事だけど。

寝る時はスマホは隣室へ。

最近ラジオつけたまままた寝るせいか

目覚めが5時。

んで目閉じたまま6時半位まで眠りは

しない。

朝8時半頃ゴミ出ししようとしたら珍しく

携帯着信。

従兄のひろちゃん電話してきて

「ワープロ打って」との事。

いいよーと快諾。昨日庭草刈りして貰った

お礼も兼ねて。

用事済ませてから、9時半頃ひろちゃんち着く。

テレビ見ながらハロゲンヒーターにあたって見てた。

寒いのと聞いたら「寒い」んだって。

確かに風が強いし寒いかも。

国に提出する、なんか神社の木を伐採の依頼の

書類。あっという間に済んだ。

帰り胡瓜一本貰った。

それ使って、マカロニサラダ。

ヤクルトレディが来た頃には風は少しおさまってたけど。

彼女は朝4時起きだそう。11時頃寝るって。

元気がいいなぁ。

お弁当の時は3時半起きだったそうで、やはり子育てをする

ということは結構大変なんだな。

従兄のひろちゃんに今日もまた「誰かいい人」って言われても

自分の歳を考えるとねぇ。

倉敷の亡くなった従兄も一人暮らしで二日間誰も気づかず。

それも寂しいな。

誰かと暮らすことの大切さを感じますよ。

今フリース羽織って珈琲飲んでる。

少し冷えますよ。室温20℃目