今年も母の日がやってきた | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝母の施設行ってから従兄のひろちゃんちで

ワープロ打ってあげる約束なので一寸早めに

と言っても10分早く起床。

6時20分。

雨予報だけど、そんなに降ってない。

8時半頃母の施設へ向かった。

施設についたら、担当のカワハラさんだ。

この人優しくてすきー。

あれこれ話して、母にラインで送るから撮って

とスマホ渡してカワハラさんに撮ってもらった。

んで施設のラインに送信。

この後、帰り道に従兄のひろちゃんちあるから寄った。

なんか国に提出する書類で、作表とかあって面倒。

ノートパソコンで使い勝手が悪いのと、なんか手間。

まあまあ2時間近くはかかったけど、それなりに良いのが

作れた。

ひろちゃんから「お母さんにお見舞い」と金一封。

おおー太っ腹。野菜もチシャと野菜ジュースくれた。

丁度ひろちゃんの息子台所で朝ご飯食べてた。

初めて会うな。なかなかのイケメン。

彼だけがずっと独身。

帰ってイオンカード配達記録で着てパスワード設定とか

上手くいかず、電話で時間かかって口座開いた。

1時間位話してたから疲れたよ…パトラッシュあせる

しかし、ブロ友さんの母の日のブログ読んでて

娘さんが幼稚園の頃書かれたメッセージ。

涙ぐみましたよ。

素敵なご夫婦と娘さん。料理も家事も素晴らしい。

歳が近いせいか、我が身の両親の看護・介護生活が

「まあそれはそれなりにいっかー」

と立派でなくても幸せに生きていければいいですよチョキ