少し冷える | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝から曇り空。

寒くない筈なんだけど。

なんだか寒く感じる。

フリース羽織って、近くの城跡の公園

藤棚綺麗かなと久々にチャリで出かけた。

こんな近くなら歩けよと言われそうだけど。

着いたら、なにこれ。

棚になってない。手入れする人居ないのかな。

前は見事な藤棚だったのに。がっかり。

寺の方から通って行ったら白の柴犬いないな。

紀州犬ライちゃんだけ、じっと見つめてる。

なんとなくきてくれるんだろうなと、遠くからアピールしてる。

なんだかすごい甘え声出してくる。

可愛くはないんだって。

でも寂しいんだろうな。柴犬娘が嫁ぎ先に連れてって。

自分はここで一人ぼっち。

しばらくは出来る限り相手してやるよ。

しかし、室温は自分の部屋は24℃あるけど

1階は20℃。

体感なのか、寒く感じる。

ゴールデンウィークですけど、ニュースでは電気ガスの値上げ。

諸々懐も寒くなるようなニュースばかりですよショボーン