啓蟄は過ぎたけど | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今年はなかなか暖かくならない。

でも寒さも大したことない。

歯の具合は目覚めた時、左上歯の違和感。

変な感じ。

起きて珈琲飲んだら余り感じなくなった。

出がけ、また紀州犬ライちゃんが「いるよ」

アピール。でも出がけは無視。

ガソリンスタンドで給油して珈琲ショップへ。

マキちゃん一人でいた。じきに息子社長出てきて、レジも

してくれ、珈琲注いでくれた。

まあまあ美味しい。

焙煎場では会長が手振ってる。

スーパー寄って、おでんセット40パー引き買う。

おでんセットも去年は餅巾着あったけど、今年はなくて

248円で売ってる。その4割引きだから安い。

消費期限は明日までだけど、もう充分。

帰った時もライちゃんが寂しそうなのでそばに寄ったら

「キューン」と甘えてる。

しかし、散歩も連れてって貰ってないのかなぁ。

相手されてるんだろうか。いつも静かなワンコだから

私に甘える声も遠慮気味に出してる。

室温10℃でストーブつけた。

寒い部屋だ。

熱い珈琲が嬉しいですよコーヒー