日曜の黄昏 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝は7時11分起床。妙な時間に起床。

特に雪の心配はないけど、車で出る時

フロントガラスにゆるま湯かけたら、走ると

フロントガラス凍りつく寒さ。

今日は、ビーフシチューしながら、昨日

ガソリンスタンドで貰った卵で卵焼き。

L玉でやけに大きいから、「味不味いかな」と思ったけど

そうでもない。

ビーフシチューも適当に作った割に美味しい。

3時に何となくつけたテレビで、日曜は吉本新喜劇が

始まってた。例のオープニングテーマ。

お笑いは好きだけど、すぐに切った。

子供の頃、いつも見てたけど、見ながら

「あー、また明日から学校か」と複雑な気分だったな。

日曜の終わりを知らせるようにテレビ昔からやってたな。

まだ夜じゃないところが、黄昏るんだよね。

余り裕福ではない家庭では、どこに行くでもなく

こうしてテレビ見て過ごすくらいしかなくて。

明日は県北からもう帰ってきてるかな。

11時に約束してるけど、こっちに戻って来れてるのかな。

大人になればなったで、気分が落ちることも多いですよショボーン