早朝の風景 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は寝つき良かったかな。

夜中3時前にパソ立ち上げつついて

いつものように朝食食べまたラジオ聞きながら

寝ようとしてもなんか寝付けない。

5時頃寝たのかな。6時15分に携帯アラーム鳴り

さて、町内会の資源ごみの当番だ。

温かい格好して出たけどそんなに寒くない。

結局知らない当番のおばさんと二人きりで

一時間そこの場所でおばさんと話しながら番してた。

まだ朝早いから寝てる人居るだろうと小さな声で

話してもおばさんは普通のトーンで話する。

まあもう明るいから気を遣わないのだろ。

ワンコの散歩だの、資源ごみ出しに来られる人は

そう多くはない。

でも出勤だの登校だの、家から出られる方々の

色んな家が見えて、「あー、あそこの人は煙草吸うんだ」

とか色んな朝の景色が見れた。

7時半に終わっていいと言ったので帰った。

なんか眠たい。

用事済ませてバイクで買い物。

ヤマハてぃーちゃーと会い話久々に

結構した。

なんか今日は癒されたなぁ。

夕方の方が寒く感じる。

明日はもっと冷え込みそうだ。

風邪には気を付けましょうねグッド!