免許証取りにいった | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は両窓閉めて寝てた。

結構雨降ってるな。

こういう時は、ついでで出かけよう。

スーパー寄って買い物して、警察署免許

取りにいった。

西署まで台風の日は車が混んでる。

こないだ講習した通り、やはり岡山は

日本一ウインカーを出さない県だ。

行きがけも、右折車線に入ってる車が

曲がりだして意味ないウインカー出してる。

自分がそうじゃなきゃいいんだろうけど。

まあ人に厳しくいっても直らないだろ。

これだけ新聞で取り上げられたり、警察署での

講習でやっても、何も変わってないもん。

受付で「さてと、、、どこかな」と見渡してたら

受付の女性警察官が「免許ですか、こちらへどうぞ」

と促された。

書類渡してすぐくれた。

「安全運転お願いします」位の事言えよな。

お役所仕事だ。

幸いここは台風の影響があまりない。

西署から出るところ。

結構店が増えたな。

今日も冷える感じがする。

 

季節のせいか、なんか人恋しい。

さっき山口さんちの高校生の女の子チャリで

帰ってて、門のとこで「おかえりなさい」と言ったら

「あっ」となんか慌ててた感じ。それなりに気分は良かった。

会うのはうっとうしい感じなんだけど、なんか気分よく

してくれないかなぁー、なんて勝手な事を思ってる。

季節の変わり目は何かとめんどくさい・・・