今日は町内会の掃除 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は少し疲れて眠り

夜中2時40分に目覚めたかな。

それからラジオ聞きつつ3時半頃トースト食べて

ラジオ聞きながらほとんど寝てない感じ。

でもうつらうつらはしたのかな。

8時から町内会の河掃除の方へ行った。

一本通りが裏の幼馴染の河合君来てた。

久しぶりだな。一つ下で高校の教師をしてる。

「○○ちゃん」と呼ばれると一気に昔に戻るなぁ。

苗字のちゃんづけは同級生に多いけど

本当に小さな頃から遊んでた子は名前で○○ちゃんだ。

なんか心がほんわかする。


しかし真面目に掃除するのか暑いのかよく照ってて

汗だくになった。

暑い。さすが晴れの国岡山。

たった一時間の掃除でも疲れる。

歩いて河合君と家路共にして近所で別れる。

なかなか裏の家と言えども会わないものだな。


昨日の式典のビデオDVDに焼くのが時間かかると

思いつつ、少しづつでもやろうと1ファイル焼いた。

1時間20分かかってDVD見たら2分ほどでストップかかった。

あーショック!ショックあせるパソコンでは上手くいってたのに。

もう後にしようと思いつつ、またすぐにやり直した。

なんかまた失敗すると言う気がしない。

案の定上手くいったチョキ


なんとなく昨日から気分はアップしてるのかな。

わかんないけど自分の心は人は変えては

くれないから。

自分で切り開いていかないとねアップ