男子高校生 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨日夕方は、毛利さん主人と立ち話してたら

中学生か高校生くらいのチャリで4人位つるんで

狭い道をしゃべりながら通って行った。

毛利さん主人が「あいつ煙草もっとるやないか」

まあまあ、今日び当たり前ですから。

まあ隠して持ってるのがかわいい方ですから。


今朝、今日は休刊日。門を開けたら道路に家の

木の葉っぱが道路にたくさん。

仕方ないので掃いてたら、チャリ乗った男子高校生が

「こんにちはー」と朝から元気いい。

こっちは「おはようございます」と返したら

「あっそうか、おはようございますー」と、んで

「いってらっしゃい」と言うと「いってきまーす」

なんかそういう親御さんの躾なのかな。

掃除しながら小川さん奥さん朝の挨拶。

さっきの高校生にびっくりしてた。

「いきなりこんにちはですもの」

でも悪い気はしない。気持ちはよくスタート切れた朝。

朝のうちに布団シーツ洗って、布団干したりそんな

事すらおおごと。

少し寒の戻りってやつなのかな、肌寒く感じる。

昨晩は、7時50分にドラムやめてた。

今日はしつこくうるさいけど、8時頃やめるかな。

毛利さん宅は防音工事で聞こえなくなったけど、我が家

と言うか私の部屋とか小川さん宅はうるさく聞こえる。

同じ高校生でも色々いるなぁ。

個性と言うものは面白いものだ。