ワンコの散歩 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩はなんか暑い感じで寝つきが悪かった。

なんでだろう。

色々考え事したり、特に悩んでた訳ではない。

妄想したり、空想したりでなんかどのくらいで眠ったのか

わかんない。夜中3時目覚め、パソいじり

また眠り7時起床。

今朝はそんなに寒くはないのかな。

暖かくもないけど、隣の友君と話してから、ハナのとこ

行き、リードをつけかえて「散歩でも連れてってやるか」

と気まぐれに思い、連れてってもらえるとわかったのか

えらく喜んでる。

出掛け、常夜灯のとこで年配の女性がうずくまって、

軽四の車止まって二十歳くらいの女性二人がなんか

介抱してる。

なんか、病院の帰りめまいして気分悪いそうだ。

近くの児童保育の責任者の人が、本人は病院は

いいです、家へ帰れればと言われてる。

西山さん車出して連れていかれた。親切な人だな。

ハナをそのまま散歩連れて行き、庭瀬城址近くで

西山さん帰られてて、「大丈夫です、ありがとうございます」と

挨拶して下さった。

そのまま線路の方行ってぐるっと回って帰った。

渡辺さん宅で縁側で話してた。

「もうお兄ちゃんとこの子になるか」とハナに言ってる。

いえいえ、それはいいですよ・・・よそのワンコだから可愛い訳で。

もうペットはこの先も何も飼わないだろうな。

最期に飼ったのが文鳥かな。

もう死んだ時が可哀そうでたまらない。

すごく懐いてて、いつもどこにいても私のとこへ飛んで来て

甘えてくる文鳥だった。


まあハナも時たま散歩連れてってやるかな。

私自身の気分転換にもなるけど、お土産持って

帰らないといけないのがなんだなうんち