防音工事の挨拶 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

チャイムの音が。

1回鳴らせばわかるわい。

出ようと階段下りてたらまたピンポン。

出たら、人のよさそうなおじさんが立ってる。

なんか袋から書類出して、前の家を防音工事するので

挨拶にきましたとの事。

建築会社の名前を言い、なんかドラムの件で話した。

結構気を遣ってくれてたみたい。

朝の6時から叩くのも町内会の掃除の時にお母さんに

やめるよう言ってて、ちゃんと娘さんに言ってくれてて

時間決めて叩くようにしだしたけど、やはりうるさい。

でも、今まで防音なしで叩いてたんだ。

まあ、明日から工事だから、それがうるさいだろうな。

まあ「気を付けます」とは言ってはくれてるけど。


気のせいなのか、ずいぶん肩・腕の痛みは楽になったみたい。

動画サイト見ながらラジオ体操第一をやってみた。

結構いい運動になるな。

でも、一寸体調良くはないのかな。ウエイト53キロ切ってる。

なんとなく、スッキリしない。

晩の珈琲は美味いのに。

なんとなく、気分の問題なのかな。

頭ポーっとしたり、なんかお腹がスッキリしない。

ぐっすりと眠れればよくなるのかなぁ。

今日晩はドラム移動させたせいか、早くに静か。

このまま静かにしてくれてたらいいけど。

明日から工事だな。

あまりうるさくない事願うだけだ・・・