行きかうワンコども | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝新聞取りに出たら、早くからシュナウザーテリアの

アルちゃんお母さん散歩させてて挨拶。

この子は一度そばによって撫でたら、もう私には

興味ないみたい。

応接間でソファー座って珈琲飲みながら新聞に目を

通して、こうしてたら腕・肩はなんともないな。

ピアノ弾き出したら結構きつい。

でも朝も一通り弾いた。エレクトーンも。

少しでもよくなっていくことを期待しつつ、曇り空だけど

洗濯物を外に干して。

出掛けて惣菜ものスーパーで買い、ついつい手を出して

しまうスパゲティナポリタン。

これあまり美味くないんだよね。でもなんか見たら食べたくなる。

家帰って食べだして後悔するけど、また日にち経ったら買うんだろうな。

大根とかの煮物もあるし、今日はそう用意することがないから楽でいい。


やはり、腕の痛みを感じる。そう簡単には治らないのかな。

横になってたら痛まない。

そしたらちり紙交換近づいてきて、起きたらUターンしてどっか行った。

しばらくしたら別のちり紙交換が通りがかって止まってくれた。

またボックスティッシュ。

また日が暮れてきた。

玄関のとこで洗濯物干してたら、なんかポインターのめぐちゃんが

通ってる。あっという間に飼い主さん、走って行かれた。

しばらくして、また前の家のコーギーのとっくんが吠えてる。

今度はポインターのりくちゃんを散歩連れて行ってる。

家の前は犬の散歩コースに入れてる人が多いから、よくワンコが

行きかう。


うーん、まだ腕・肩の痛みあるなぁ。早く良くなりたいですよ・・・