久々の整骨院 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩から肩から背中が煩わしい。


朝7時起床。庭木水やる。ホースは水凍ってない。

しばらくして小学1年のあんり君が登校。

「あんり君、おはよー、いってらっしゃい」と言うと

にっこり笑っておはよー、いってきますと子供らしい。

すぐにお兄ちゃんのリク君が後から通ったので

「りく君、おはよー、いってらっしゃい」と同じ言葉かけると

なんか真面目な顔で「おはようございます。いってきます」と

弟とは一寸大人びてるけど素直ないい子だ。

そのあとすぐにワンコに吠えられて興奮してお母さんに

連れられてるシュナウザーのアルちゃん吠えながら愛想に

寄ってくる。

少しは気分違うかなぁ。

用事済ませて、とにかく整骨院久々に行ってみた。

辛い場所を触ってもらって、「キンキンだな」と言われた。

なんなんだろ。凝ってるっていうことかな。

電気あてて、ローラーかかって、肩揺らして先生にバイブとかで

施術して貰った。

奥さん「昨日来るように念じてたのよ・・」それで悪いのか・・

なんか「痩せたなぁ」と奥さん。そっかな。体重は変わらないけど。

まあ日のよく当たる整骨院だから今日は気持ちがいい。

刺激与えたせいか、だるい。。。

昼、帰ってウトウトしてたらチャイムの音が。

坊さんがきた叫び

「連絡なかったですか」と言うので

「あっれー、何も連絡ないよ」と言った。

まあいい、丁度いたから。

あがって拝んでもらった。どうせやっつけ仕事だ(恨むなよ)

信心は全然ないからにひひ

しかし、心の安らぎも別にもらえないし、

なんか姉からの連絡で、整体院の施術予約聞いて

今日予約入れてみた。ためしだ。別に肩こりのではない。

背中にするそうで5分位だそう。

2月1日の12時半からと言われた。

明日になるかと思ったけど・・・

整骨院は明日お昼までに来て下さいと言われてる。

土曜だから午前だけだ。

行ってみるかぁ・・・早く良くなりたい。

肩こりはうっとうしいなぁ・・・