エレクトーンという楽器 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今日ヤマハてぃーちゃーのレッスン受けてて

なんかエレクトーンは4~5年でモデルチェンジするみたい。

てぃーちゃーは講師になって7回位買い替えたそう。

ヤマハのやり方なのかなぁ。

よりグレードアップさせるのはいいけど、ピアノみたいに

データが使えなくなるとかいうのがないから

エレクトーンはやるのにはデータのフォローの疑問があるな。

もうすぐMDR-5のデータも出なくなるみたいだし。

新しいの買いなさいということだろうか。

使いこなせないからやだよ・・課題曲で精いっぱいなのに

新たなエレクトーン買ってもしかたないし。

欲しいとも思ってない。

まあ電気製品だからやむを得ないのかも。

修理するのも部品もいつまでもあるわけでもないし。

今EL700弾いてるけど、てぃーちゃーもそんなに

ステージアとか勧めてくるわけではないけど

音源データに結構不自由している。

弾きたい曲が、そこまでサポートしてなかったら

あきらめるしかないし。

余り、ユーザーに優しくはないな。


姉の口座にリタライフホワイトの交換のお金

送金しといた。

先方に水素風呂の新たな機械注文してくれるだろ。

なんか一か月位先になるって、さっき電話あった。

でもこの会社は結構色んなことを考えてくれてるな。

4万プラス消費税で新商品送ってくれ、前のは返さなくて

よくて、プレゼントに新たな電極もくれるそうだ。

時間がかかるのが難だけど、楽しみだな。

はっきりした変化はわからないけど、なんか

いいんだろうなぁ・・・