大晦日に気分悪い | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝寝ててもいいけど、7時10分起床。

いつもと同じように過ごしてた。

9時少し前にパソ立ち上げていじってたら

携帯に℡。母の施設の管理責任者だ。

なんかシーツが汚れてきたないから

家に替えとかないですかとの事。

きたないとはなんていう言い草だ。

腹立ったけど、スルーしといた。

この人は母の主治医も言ってたけどバカなんだ。

バカとはいえ腹立つなぁ。口だけは達者だ。

姉にも聞いてみてくださいと言うので携帯℡したら出ない。

不愉快極まりない、今日紅白にも出るド派手大物演歌歌手と

同じ名前の管理責任者。


なんとなくこれといったこともせずに、過ごしてた。

銀行通帳記入位しとくかと出掛けハナ相手してたら

おばさん出てきて話してた。

一寸愚痴った。


CIMG0143.1
ハナも聞いてくれたのかな。

少し楽になった。

夕方姉より折り返し携帯℡で、きたないは

お母さんが不潔であったらいけないからと

言う意味で使ったんじゃないと・・・

そんな細かい神経もってるか。

田舎のおばはんが・・

介護師にもほんと当たり外れがあるなぁ。

トップがそんなんでも、中にはほんとにいい人も

居るのが救いですよ。

とにかく、良い年を迎えたい。


皆さまにとって、良い年であられますように音譜