寒いねー | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は早くからベッドに入って目を閉じてた。

電気も切って真っ暗な中水素風呂のおかげか

ポッカポカ。

ウトウトしててたのか、なんかバイクの音が近づいてくる。

またきたな。

案の定、前の家に来てエンジン切った。そしたら家の人たちも

車で帰ってきた。

一昨日は気づかずに眠ってたのに。

一寸神経質になってるかな。


朝、今朝は8時から町内会の掃除。

この寒いのに修行か。

7時57分になったら、ヒーター切って出かけた。

前の寺の奥さんに会い一緒に歩いて行った。

向うで秋山さんと話しながら草取りしてた。

河は氷が張ってら。

なんかあまり草もそんなに生えてるわけない時期だ。

木村さん主人出てきててユウ君連れてきてる。

「ユウ君、4歳だっけ」と聞いたら可愛い声で

「うん4さい」と懐く様子もなくそっけない返事。

この子は引っ越してきた時から人見知りするなぁ。

山口さん主人も出てきてる。

「お宅のごんとあんこ、何もしてやらないのに

僕見て、しっほ゜振って呼ぶんですよ」と言ったら

「あいつたち、○○さんの事大好きだから」と言って

くれた。ほんとワンコも人間と相性があるらしい。


まあ寒いけど嫌な思いもせずに済んだ町内会行事。

これで今年は最期だな。

まあ近所の人たちだから特に、良いお年をとも言わず

・・そうそう、今日勢いで年賀状一筆も書けた。

後は、ポストに入れるだけ。

クリスマスもまだだというのに、なんか用事が済ませたら

気持ち的に楽になりますよ・・・