ボックスティッシュ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝はなんかラジオ聞きながらいつしか眠って

時報聞かずに起きたから少し気楽。

土曜の朝は子供たちの登校がないから静か。



コーヒーショップで珈琲よばれてマンデリン買う。

なんかサービスでナチュラルガテュラという珈琲豆

くれた。

ググってもそういう豆は出てこない。

袋にも手書きで書いてある。ナチュラルガテェラでも

出ないから、あまりメジャーな豆じゃないのかな。

奥さんよくサービスで珈琲豆下さる。



ガソリンスタンドで給油して、前にセルフなんだけど

店員さんからチラシ渡され、もう「当たり1等」というの

貰ってたから、店員さんに渡して、ボックスティッシュ

3箱くれた。そしてリッター5円引いてくれた。

まあラッキーかな。

ティッシュはこの間ちり紙交換の時くれるし

そんなにティッシュばかりたまってもしょうがないと思いつつ・・・


お寺にお経布施持って行った。

坊主はおらず、世話されてる人が3人ほどいた。

「ご苦労様です」と言われ、ボックスティッシュ一箱くれた。

なんでお経布施のお返しがボックスティッシュなんだ。

去年は石鹸。

別に品物に文句があるわけじゃないけど、確かにボックスティッシュは

安く手に入るものだ。

なんかねー、お布施のお返しに安くあげられたら

気分よくねーな。


前にも貰ったボックスティッシュ積み重なって10箱ほどになってる。

トイペの方がまだ使い道があるのになぁ・・・