この冬一番の冷え込み | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昨晩は、寝てたら前の家にバイク来てから

車帰って来たりチャリ帰って来たり。

音だけ聞いて目覚めて、また寝た。


ラジオをつけずに寝てたら何時なのか

わからないな。

朝まで寝るタイプではないから。

3時頃パソ立ち上げて、4時頃トースト1枚

食べてまた眠る生活だから。


3時半過ぎまで眠ってた。

すぐ起きてパソ立ち上げ、凍ったトースト焼いて

食べて、メールチェックしてまたラジオ聞きながら

いつしか眠ってた。


7時に起きて新聞取りに行ったらこの時間は

あんり君駅に向かって登校で挨拶。

珍しくシュナウザーのアルちゃんがお母さんと散歩。

朝早くに寒いのに、アルちゃんも毛を短く切って寒そう。


とにかく母のとこに毛布を持って行かなくては。

施設だから寒い思いはしてないだろうけど

風邪ひいたら大変だ。

車混んでるからまた裏道通って行った。

面会簿に記入するから、見てて

「へー、ついこの間来たと思ったら10日ぶりなんだ」

日はあっというまに過ぎて行く。

母の部屋で珈琲よばれて、帰って、今日から寒いんだろうな。


朝なんかピアノ弾く時暖房してないから指がうまく

動かない。

明後日なんか朝から町内会の掃除だ。

この寒いのに。

なんでこんな時期にやるんだろ。

去年も出たな。出たのブログに書いてた・・・