強風 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今日も朝から天気が悪い。

気持ちも沈んでる。

そんな気持ちで新聞取りに出た。

リビングでぼーっと珈琲飲みながら新聞読んでた。

お米磨ぎながら、今日はそんなに水が冷たくはない。


今日は中畦へ出かけた。

IYOドクターと会い話して、診療所なので

血液検査あまりしないので頼んでみたら

割と簡単に引き受けてくれた。

看護師の岡田さんが採血。

「久しぶりです」・・・ほんと何年振りだろ。

血圧も計って貰って異常なし。

検査結果はまあ来月位に書類貰いにくるか。


帰り道、雨はやんでるけど風がすごい強い。

山道走ってたら、落ち葉が舞い散ってる。

家に帰ったら、我が家のモミジも道に散乱してる。

どこかの誰かの手袋も飛んできてる。


なんか気持ちが波打ってるのかな。

たまらなく辛いような気持ちと、体が

脱力感あったり、平気になったり。

金曜晩になったら必ず前の家に

何かが来る。

今日は知らないバイクだ。少しうるさい。

また夜中に帰ってくのかなぁ。

ドラムはやまってるから話してるんだろ。

静かに、安らかになりたい・・・