チャイムの音? | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

朝も7時10分とほんの一寸遅めの起床。

日曜だからといっても何も変わらない。

前の道の人通りがほとんどないというだけ。


なんだかゴロゴロしてる。

寒いせいだけなのか。

昼過ぎにウトウト。

なんかチャイムの音がしたような、気のせいなのかな。

なんか郵便配達みたいなバイクの音がやたらしてる。

日曜なのに。

ふとポスト見たら、再配達の葉書が入ってた。

マイナンバーを持ってきたらしい。

やはりチャイムの音だったんだ。

なまじっか無駄に広い家も困ったもんだ。

気づいてはいたけど、半分寝ぼけてるから

空耳かと思った。


マイナンバーか。

何かメリットがあるのだろうか。

便利なのかどうなのか、よくわかんない・・