ピアノで練習4日目位 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

ピアノはツェルニーとバッハのインベンションだけ

指の運動で弾くだけにしてたのを

エレクトーンの課題曲をピアノで弾く練習を言われ

やってるけど、なんとか慣れてきたかな。

エレクトーン譜面だから、ポジションが最初わかんなかった

けど、なんとかそれなりにできるようになってきた。

でも、うまくいってるのかはわかんない。

エレクトーンで弾いてみたら、それなりに弾きやすくなって

きたかなぁーって感じ。


昨日はハナ、おばさんのパソにかかりきりで相手してやれなかったから

今日は、相手しに行ったら、甘えた声だしている。

なんか格好悪いからやめなさい。

おばさんも、○○ちゃんだけにはそういう声出すなと言ってたけど

なんか人間の女性にはもてない気分になるからやめな。

しかし、おばさんも「結婚まで考えなくてもおつきあいぐらいしたら」

と本当に余計なお世話。

自分で決めれます。

今は心に余裕がないだけ。(それだけなのかな)


今日も母から電話あった。まだ風邪声してたけど、今日はお風呂

入ったそうだ。

熱はないんだな。

良かった。

明日朝は町内会の河掃除だ。

晩は寺で御会式。

なんか面倒だな・・・